› ぱーるのいろいろ › ブログサロン › コンパクトな機器ばかり

2011年11月08日

コンパクトな機器ばかり

本日のブログサロンはタブレットが主役ですo(^-^)o
写真手前:私の初持参ノートパソコン(もう2年も通っているんだけど)、MacBookAir。11インチなので、これでもかなり小さいんですけどね。
それよりも更に上を行く小ささの深さんのiPad(左)とチカママさんのアンドロイドタブレット(右)です。
今日はタブレットを使って如何にストレス少なくブログをアップできるかが課題でした。結論、長文とかはやっぱりしんどいかも。
キーボートを接続して画面として使えば入力のストレスは減るかもね、ということで。
でも、チカママさん、次回までには使いこなしてるかも(^^)。

普段ならお茶の時間にはノートパソコンを仕舞わねばならないところですが、今回はこれらがテーブルにあっても余裕でお茶菓子が置けるという便利さ。
通信機器の進化(?)を垣間見ることができたようなサロンでした。



同じカテゴリー(ブログサロン)の記事
サロンの後に
サロンの後に(2012-03-14 09:23)

今月のブログサロン
今月のブログサロン(2011-10-18 17:45)

超豪華ブログサロン
超豪華ブログサロン(2011-09-13 22:38)


この記事へのトラックバック
大変遅くなりました。11月のブログサロンのご報告です(*^_^*)写真、見てみてください。小さな端末が勢ぞろい!!時代は、移っていくんですねぇ。これなら、おやつタイムのときにも邪...
かけがわブログサロン11月の様子【かけがわブログサロン】at 2011年11月11日 13:18
この記事へのコメント
ぱーるさん☆今日はサロンでお世話になりました。(^_^)ゞ
私が持参したAndroidtablet(実は名称もよく知らなかった・・・(?_?;)もう、いつもならおやつで盛り上がるサロンでお菓子にも心奪われず・・・とにかく一生懸命覚えて帰らなくちゃφ(.. )φ(.. )φ(.. )って必死でした。
深さんの言われるようにBluetoothでキーボードを無線でつないで・・・というのが一番だと思いました。来月までにもうちょっと使いこなせるようにガンバります。(^_^)/
Posted by チカママチカママ at 2011年11月08日 15:55
チカママさん、こんばんは。
今日は楽しかったです。タブレットを直に見ていろいろと参考になりました。ゲームをするなら楽しそうだね〜(^^;)なんて思っちゃいました。
また来月タブレットを使うチカママさんに会えるのを楽しみにしています。
Posted by ぱーるぱーる at 2011年11月08日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンパクトな機器ばかり
    コメント(2)